ホンデックス

  1. HOME
  2. ホンデックス
  3. 5型・7型 魚探
  4. 魚群探知機 HONDEX 4,3型ポータブル魚群探知機 PS-500C

魚群探知機 HONDEX 4,3型ポータブル魚群探知機 PS-500C[33866]


●楽しく・手軽に魚探をはじめられる!HONDEXのPSシリーズ
PSシリーズはコンパクトなサイズとリーズナブルな価格、さらに使いやすい操作で、魚探がはじめての方でも安心して使うことができるシリーズです。
 
●電池ボックス一体型のポータブルスタイル
PS-500Cは単三乾電池8本で駆動可能。配線いらずで取付場所を選ばす使用できます。 最大で約10時間連続使用可能です。(使用環境によって異なります) 本体質量は約0.7kg、本体寸法はW173×D191×H173mmと非常にコンパクト。架台兼前面保護カバーで二つ折りに収納することができます。
 
●ポータブルとは思えないほどの、高画質な画面
コンパクトなボディに、4.3型ワイドのLEDバックライト高輝度液晶(850カンデラ)の採用。光の強い晴れた屋外でもバツグンの視認性を発揮します。 小型ながら縦480ドットの高精細を実現。明るく鮮明なワイド画面で、細かな反応も見逃しません。
 
●フィッシュマークや底質判別など充実の魚探機能!
・魚探オート機能   
魚探初心者の方でもすぐに使用できるよう、魚探オート機能を搭載しています。オートレンジ(深度)・オートゲイン(感度)を使用すれば全自動で動作するので、特に操作をする必要がありません。
  :オートレンジ   常に海底が表示されるように、魚探の深度(水深表示範囲)を自動的に切り替えます。   ON時は画面右下に[AUTO]が表示されます。
  :オートゲイン   海底の反応が常に一定になるように、感度を自動調節します。ON時は画面左上に[AUTO]が表示されます。

拡大画面表示
海底付近を2倍、4倍、8倍に拡大でき、根付魚群や起伏、魚群の密度などが明確になります。

・水温グラフ
画面、または魚探画面上に水温グラフを表示できます。グラフで水温の変化を知ることで潮目を知ることができるので、フィッシングポイントを探すときなどに役立ちます。水温の変化を重要視する、トローリングなどに便利です。

・超音波高速発射   
水中の情報を鮮明に捉え、反応をしっかりキャッチできます。

・フィッシュマーク表示
魚の反応をフィッシュマークで表示します。
反応を感覚的に確認 できるので、魚探を初めて使用する方や、まだ魚探の表示に慣れていない方に最適な機能です。
また魚の反応を識別してアラームでお知らせするフィッシュ アラーム機能も搭載しています。
魚探を見ていない時でも反応がわかります。

・底質変化が一目瞭然、底質判別機能
海底の硬さを数字(0〜20)とグラフで表示します。数字が大きいほど硬い海底である可能性が高くなります。
また、グラフ表示によりおおよその底質変化を把握することができます。
 
《表示部》
 
タイプ 4,3型ワイドカラー液晶
表示画面 縦型
表示部ドット数 272x480
電源電圧 DC11〜14V
消費電力/電流 約2,4W / 約0,2A/12V
本体寸法(mm) W173xD191xH173
本体質量 約0,7kg
 
《魚探》
 
周波数 200kHz
出力 100W
深表示範囲* 最大:0〜300m
最小:0〜3m
背景色 3色
色配列 4種類
オート深度 OFF/ON
オート感度 0FF/低/中/高
拡大 OFF/海底固定/自動/手動
拡大倍率 2/4/8倍
*水深表示範囲は測深能力を意味しておりません。

関連商品