ホンダ除雪機

  1. HOME
  2. ホンダ除雪機
  3. 除雪機
  4. ホンダ 小型除雪機 HSS970n J1

ホンダ 小型除雪機 HSS970n J1[HSS970n-J1]


●走行操作が簡単・スムーズ
移動時も除雪時も操作レバー1本だけで、前進・後進ともに無段階で細かく速度の調整ができるHST(油圧式無段変速機)搭載。

●簡単にオーガ高さを手動調整
雪の深さに合わせて、オーガの高さを手元のレバーひとつで無段階調整が可能。ガス圧アシスト付きなので、軽い力で操作が行えます。

●雪をしっかりまとめて、遠くへ投雪
角型ブロア投雪口の採用により、投雪のまとまりがよく、放出する際の抵抗を軽減。 湿った雪でもつまりにくく、遠くまで投雪できます。

●雪に滑りにくい安定感ある走行を実現
力強い駆動力を発揮するハイトラクションクローラにより雪をガッチリつかみ、硬い雪もぐいぐい崩し、 機体の横滑り防止にも貢献します。

●アスファルトの路面もキレイに
路面との抵抗を軽減して、引っ掛かりの少ない除雪を実現するスムーズ・スクレーパーを採用。

●低燃費&クリーンな新エンジン搭載
デジタルCDIを採用した新型エンジンの搭載により、安定したエンジン出力に加えて、優れた環境性能を両立。世界で最も厳しいとされているEPA(米国環境保護庁)のPhase3 排ガス規制値を達成しています。

●スイッチひとつで投雪をコントロール
操作は方向調整スイッチひとつ。 投雪距離や方向、さらに投雪角度を電動で自在に調整する、 2段式電動シューターを採用しています。

●作業中のボルト交換頻度を大幅に減らすシャーボルトガード
異物などのまきこみや縁石衝突時にロックボルトを保護。除雪中の面倒なボルト交換作業を減らします。ボルト保護時には自動的にエンジンを停止するので負荷も少なく、除雪機にもやさしい構造です。

●セルフスターターで簡単に始動
キーを差し込み回すだけで、簡単に始動が可能なセルフスターター採用。

●アイシングガード新搭載で、低温時の信頼性向上
エンジンの熱を利用して、空気の流れを調整することでキャブレターと吸気を温める、アイシングガードを搭載。低温下での優れたエンジン始動など、信頼性を高めています。

●シャーボルトガードの警告灯を備えたアワーメーター
オーガに異物が噛み込んだ際の警告灯や積算運転時間を表示するメーターを手元に配置。

 

【基本性能】

馬力 9馬力
タイプ J
全長 1,410mm
全幅 725mm
全高 1,170mm
機体質量(全装備重量) 125kg

【除雪・投雪性能】

除雪幅 710mm
除雪高 510mm
最大除雪量 55t
最大投雪距離 16m
投雪口 回転角度 187°
投雪口 上下角度 114°

【エンジン性能】

エンジン型式 空冷4ストローク単気筒OHV
最大出力/回転数 6,3kw[8,6PS]/3,600rpm
総排気量 270cm3
始動方式 リコイルスターター(手動)
セルスターター(電動)
使用燃料 自動車用無鉛ガソリン

【その他】

燃料タンク容量 5,0L
走行変速方式 油圧式無段変速
作業灯 12V-15W

関連商品