ホンダ除雪機

  1. HOME
  2. ホンダ除雪機
  3. 除雪機
  4. ホンダ 小型ハイブリッド除雪機 HSS1170i J1

ホンダ 小型ハイブリッド除雪機 HSS1170i J1[HSS1170i-J1]


●簡単操作で、効率よく除雪
除雪はエンジン、走行はモーターで行うので、除雪はパワフル、走行は細かい速度調整が可能。簡単操作でいちだんと効率よい除雪を実現します。

●ボタンを押すだけでスムーズに旋回
使いやすさにこだわって小型除雪機にも旋回機構を搭載。より軽い力で方向転換が行えます。操作方法は手元にある旋回ボタンを押すだけ。ハンドルを離すことなく簡単に操作ができます。

●狭い場所でも、その場でくるり
低速時に左右のクローラをそれぞれ逆回転できるので、車体中心での回転(超信地旋回)が可能。狭い場所で機動力を発揮します。

●軽い力でクラッチ操作可能
軽々と操作できる電磁クラッチを採用。女性の方にも簡単に扱えます。

●硬い雪もドンドン砕いて除雪
強靱なバネ鋼を採用したオーガに、硬雪用の専用爪も装備。深い雪、硬い雪でもしっかりと食い込み、優れた除雪能力を発揮します。またバネ鋼オーガは、石噛みの頻度も減少させます。

●雪に食い込み、滑らず安定走行
力強い駆動力を発揮するハイトラクションクローラにより雪をガッチリつかめ、硬い雪もぐいぐい崩し、車体の横滑りも防ぎます。

●雪をしっかりまとめて、遠くへ投雪
角型ブロア投雪口の採用により、投雪のまとまりがよく、放出する際の抵抗を軽減。湿った雪でもつまりにくく、遠くまで投雪できます。

●早朝の住宅地でも使いやすい低騒音
エンジン回転数を低く抑え、さらにマフラーや車体カバーの最適化をすることで、騒音を低減しています。住宅地での作業も安心です。

●使う人に合わせてハンドル高さ調節が可能
作業する人の身長に合わせてハンドルの高さを2段階に調節できます。

●機能別に色分けしたコントロールパネル
レバー・ボタンなどを色分けすることで薄暗い早朝の作業時や、とっさの場面でも間違えることがないように配慮しています。

《基本性能》

モデル HSS1170i
タイプ J
全長(mm) 1,510
全幅(mm) 725
全高(mm) 1,155
機体質量[全装備重量](kg) 163

《除雪・投雪性能》

除雪幅(mm) 710
除雪高(mm) 510
最大除雪量(トン/h) 60
最大投雪距離(m) 17
投雪口 回転角度 204°
投雪口 上下角度 97°

《エンジン性能》

エンジン形式 空冷4ストローク単気筒OHV
最大出力(kW[PS]/rpm) 7,6[10,3]/3,600
総排気量(cm3) 389
始動方式 セルフスターター(電動)
使用燃料 自動車用無鉛ガソリン

《その他》

燃料タンク容量(L) 6,4
走行変速方式 電動2モーター式無段変速
作業灯 12V-25W

■最大除雪量・最大投雪距離はHonda測定値で、雪質などの作業条件により除雪能力は異なります。

■掲載価格はメーカー希望小売価格で、参考価格です。販売価格は販売会社が独自に定めております。
■仕様ならびに装備は予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。
■写真は実際の色と異なることがあります。
■機種により納期が異なります。また、在庫切れの場合はご容赦ください。

正しい操作で、安全除雪
●ご使用前に取扱説明書を必ずお読みください。
●除雪以外の目的では使用しないでください。
●除雪作業はマナーを守り、周囲の安全に注意しましょう。
●雪づまりの除去や点検をする場合は、必ずエンジンを停止してから行ってください。
●使用前の点検と使用後の整備を忘れずに。

関連商品