ホンダ除雪機

  1. HOME
  2. ホンダ除雪機
  3. 除雪機
  4. ホンダ 中型ハイブリッド除雪機 HSM1390i JN

ホンダ 中型ハイブリッド除雪機 HSM1390i JN[HSM1390i-JN]


●コンピュータ制御でカンタン、効率よく除雪
除雪の際に雪の状態や積雪量などに応じて、コンピュータ制御で行う車速の自動調整が、iGXエンジンとの連動でさらに進化。負荷による投雪距離の変動も少ないから、面倒なレバー操作を減らします。

●軽いレバー操作で、自在に方向転換スムーズ
走行部の左右のモーターを独立して制御することにより、きめ細やかな動きの方向転換が可能。さらに、操作方法はレバーを握るだけの簡単操作。軽々とした操作で、スムーズに旋回できます。

●狭い場所でも、その場でくるり
低速時に左右のクローラをそれぞれ逆回転できるので、車体中心での回転(超信地旋回)が可能。狭い場所で機動力を発揮します。

●雪に合わせてオーガ高さ調整可能
手元のレバーでオーガ高さを無段階に調整可能な、オーガ高さ電動調整機構を採用。雪の深さに合わせて簡単に調整できます。

●硬い雪にも食い込む皿型サイドディスク/カバー
オーガサイドディスクとカバーにより除雪時の抵抗を軽減。硬い雪への食い込み性がよく、作業中の方向修正も容易にできます。

●オーガの自動上昇で移動スムーズ
後進時、レバー操作に連動してオーガを自動上昇させるオーガリフト機能により、移動時など雪の引っ掛かりを防ぎます。

●雪をしっかりまとめて、遠くへ投雪
角型ブロア投雪口の採用により、投雪のまとまりがよく、放出する際の抵抗を軽減。湿った雪でもつまりにくく、遠くまで投雪できます。

●快適ポジションで長時間の除雪作業をサポート
走行部と除雪部が分離したフレーム構造を採用。ハンドルの高さと目線を常に一定にでき、楽な姿勢で作業ができます。

●インジケータで自己診断
自己診断機能付き。本機の異常を手元のランプで知らせてくれます。

●アイシングガード新搭載で、低温時の信頼性向上
エンジンの熱を利用して、空気の流れを調整することでキャブレターと吸気を温める、アイシングガードを搭載。低温下での優れたエンジン始動など、信頼性を高めています。

●エンジン始動をもっと簡単にするオートチョーク採用

●作業者や積雪に合わせて選べる除雪モード
操作をする人や積雪状況に合わせて、3つの作業モードが選べる便利な機能です。

《基本性能》

モデル HSM1390i
タイプ JN
全長(mm) 1,690
全幅(mm) 920
全高(mm) 1,340
機体質量[全装備重量](kg) 245

《除雪・投雪性能》

除雪幅(mm) 920
除雪高(mm) 580
最大除雪量(トン/h) 83
最大投雪距離(m) 19
投雪口 回転角度 240°
投雪口 上下角度 110°

《エンジン性能》

エンジン形式 空冷4ストローク単気筒OHV
最大出力(kW[PS]/rpm) 8,7[11,8]/3,600
総排気量(cm3) 389
始動方式 セルフスターター(電動)
使用燃料 自動車用無鉛ガソリン

《その他》

燃料タンク容量(L) 5,7
走行変速方式 電動2モーター式無段変速
作業灯 24V-40W

■最大除雪量・最大投雪距離はHonda測定値で、雪質などの作業条件により除雪能力は異なります。

■掲載価格はメーカー希望小売価格で、参考価格です。販売価格は販売会社が独自に定めております。
■仕様ならびに装備は予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。
■写真は実際の色と異なることがあります。
■機種により納期が異なります。また、在庫切れの場合はご容赦ください。

正しい操作で、安全除雪
●ご使用前に取扱説明書を必ずお読みください。
●除雪以外の目的では使用しないでください。
●除雪作業はマナーを守り、周囲の安全に注意しましょう。
●雪づまりの除去や点検をする場合は、必ずエンジンを停止してから行ってください。
●使用前の点検と使用後の整備を忘れずに。

関連商品